8月に実施された「内部監査」結果報告含め、定例会が実施されました。
内容が1回では書ききれない為2度?に分けて投稿いたします。
1.社長挨拶に始まり、
2.上半期マネジメントレビュー報告(常務)
(1)内部監査の結果報告
指摘該当=全部門合計7件
(2)品質目標の達成率
4月50%
5~7月75%
8月70%
(3)新規顧客
計6社(内業者間取引2社)
※仙台事業所の開設及び主任紹介
(4)顧客満足度の情報
社長からのアウトプットにて。毎月収集している「顧客情報シート」の分析結果
(5)不適合件数2件(4月~9月日現在計)
・荷卸時に(フォークリフト作業時)、荷物落下事故
・雨漏れ事故 顧客様からの苦情で発覚
本件に関し具体的な、処置内容及び是正処置報告をしました。
・・・続く